RSS
Admin
Archives

サークル「いそぎんちゃっく」公式ページ

競馬同人誌を何冊か発行しているサークルのページです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2011.12
05
Category : 戯言
またもや1ヶ月近く放置してしまいました・・・。
1ヶ月ほど前にちょくちょく進捗状況とか書いていければなぁ、と
言っていたのはどこのどなただったんでしょうか。(お前だよ
結局ここ3ヶ月の更新が、C81受かったお知らせと、
血迷ってやってしまった東方儚月抄のネタ写真って、
とてもじゃないけど競馬サークルとは到底思えません。
コミケもあるし最後の12月くらいはちゃんと更新しましょう、自分。

さて、というわけで進捗状況を全く更新していませんでしたが、
意外に順調に本の方は完成の目処が立ってきています。
というよりも私以外はみんなほぼ完成しています(^^;)
でも私の方もあとは絵を1枚と軽い手直しをすれば終了なので、来週には入稿予定。
入稿が完了したらサンプル版をこちらのサイトにアップするので、良かったら見てみて下さい!
今回は表紙を普段と違う方向性にしてみたので個人的に出来上がりがすごく楽しみです^^

それでは今回はこの辺で~
2011.09
12
Category : 戯言
このお酒で勝利の祝いをしましょう? 第二次月面戦争の無血の勝利を
2010.08
16
Category : 戯言
無事コミケが終了しました、我がサークルに来てくださった方ありがとうございました!
場違いな祭着の格好で応対してしまいすみませんでしたw
今回は東方に本格的に興味持っての初コミケだったので、2日目に大暴れしてきたせいで
3日間通して結構な額使っちゃいました、いや~コミケこえー。
でも初めて買っての当たり作品が結構あったのでこれは冬コミが尚楽しみになりました。
当分おかずには困らないわこれw

戯言はさておき、以下今回のサークル総括的なものをちょろっと。
今回新作は初めての2次創作、それも東方というちょっと癖のある物にチャレンジしたので
期待半分怖さ半分だったのですが、自分の想像以上に東方と競馬に
どっちも興味あるという方がいらしてくれて嬉しかったです、ほんと今すぐ友達になりたいレベルw
他の競馬サークルさんの方とのお話も結構出来てそれも楽しませていただきました。
やっぱり実際に売り子出ると楽しいですね!色々と話出来て。

あと作った本については初めてのチャレンジとしてはある程度は満足の出来だったと思います。
まぁでも絵担当のAzがもっとクオリティあげれたと言ってましたし、
ネタ担当の僕としても4コマの構図や文章の面でもっと面白い物を考える事は出来たと思うので、
今度作る際にはより完成度の高い作品を目指して頑張りたいです。
あと実は2箇所ほど4コマのセリフで間違えている部分が発見されたのでそれが1番心残りです・・・
肝心な部分なのに本当に申し訳ないです、次は絶対ノーミスにしたい!

あまりだらだら書くのもあれなのでこのへんで、十分長いとか言わない!
次回についてはこれから考えます、まぁたぶん擬人化か東方4コマになるかと。
ではでは。

2010.01
01
Category : 戯言
制作、公開してみました。
