RSS
Admin
Archives

サークル「いそぎんちゃっく」公式ページ

競馬同人誌を何冊か発行しているサークルのページです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2011.12
09
Category : レース予想
明日はペン入れ作業やっほー!ペン入れ作業は地味だけどなんか好きです。
それでは久々の明日のレース予想に参りましょう。(脈絡なし)
個人的に明日はやりたいレースがあまり無くちょっと少なめです。
というわけでオススメは以下の2頭。

・小倉5R 1番アドマイヤスキップ

初戦でスプリングS3着馬のステラロッサを抑えて新馬勝ち。
なので能力はあるのでしょうが、以降掲示板すらなし。
しかし今回は目先を変えてダートに使ってきたので一変を期待です。
松田博厩舎で最終追いが坂路なのはいささか気になるものの、
人気もそこまでしなそうだし狙ってみたい一頭。

・小倉6R 14番サントワマミー

前走2ヶ月の間隔が空いていた不利を物ともせず2着に好走のこの馬。
連闘で使ってくるという事は体調も良いのだろうし、
明日体重がよほど減らない限りは大丈夫だと思います。
不安なのは枠ですかね、鞍上の丸田君はダ1700mとかの小回りでもばんばん
イン差し狙ってくれるので、内枠なら尚のこと良かった。
このレースは鞍上込みでエアワンピースが人気しそうですが、
エアワンピースは個人的にダートあまり得意でないと見てるので、
人気を吸ってくれれば美味しいオッズにありつけると思っています。

この2頭でコミケ資金稼ぐぞー!それではーm(_ _)m
2011.12
05
Category : 戯言
またもや1ヶ月近く放置してしまいました・・・。
1ヶ月ほど前にちょくちょく進捗状況とか書いていければなぁ、と
言っていたのはどこのどなただったんでしょうか。(お前だよ
結局ここ3ヶ月の更新が、C81受かったお知らせと、
血迷ってやってしまった東方儚月抄のネタ写真って、
とてもじゃないけど競馬サークルとは到底思えません。
コミケもあるし最後の12月くらいはちゃんと更新しましょう、自分。

さて、というわけで進捗状況を全く更新していませんでしたが、
意外に順調に本の方は完成の目処が立ってきています。
というよりも私以外はみんなほぼ完成しています(^^;)
でも私の方もあとは絵を1枚と軽い手直しをすれば終了なので、来週には入稿予定。
入稿が完了したらサンプル版をこちらのサイトにアップするので、良かったら見てみて下さい!
今回は表紙を普段と違う方向性にしてみたので個人的に出来上がりがすごく楽しみです^^

それでは今回はこの辺で~
2011.10
31
Category : 同人
昨日の天皇賞秋は豪華メンバーの上にタイムがすごかったですね!
トーセンの島川さんは東北出身の東北で会社をやられてる方なので、
今年に初G1というのは何か運命めいたものを感じます。
そのトーセンジョーダンは距離伸びてさらに良さそうだし、ペルーサも
上がり最速で来てるだけにこの2頭はJCも有望でしょう。
ダークシャドウはこれ以上距離伸びていいとは思わないので、
人気ありそうなら思い切って切ってみたいですね。
JCは凱旋門賞1,2着馬が来日の予定ですし、相当面白くなりそうなので
絶対現地観戦したいですね、西海ラーメン久々に食べたい^^

さて、タイトル通りなのですが、C81に受かりました!
冬は最初に当選した時以来久々なのでドキドキです。
冬はコミケ→東京大賞典のコンボが決めれるので最高です^^
一応12月の頭くらいまでには完成させればと思って進めて行きます。
製作段階やサンプル等はこちらでアップしながら進めていければと
思っているので、気が向いたら見てみて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m
2011.09
12
Category : 戯言
このお酒で勝利の祝いをしましょう? 第二次月面戦争の無血の勝利を
2011.08
26
Category : 同人
えらい久々の更新になってしまいました。
今年の夏コミはメンバーが研究やら就職やらで不透明だったので申し込みませんでしたが、
ある程度行けそうな気配なので12ヶ月の屈腱炎放牧を挟み冬コミ出走を狙います(謎)

今回は今のところ擬人化本を予定しております。
サークル活動再開に伴いブログも更新していきたいと思っています!
